Facebookページ

 スマこん会員向け

運営委員挨拶

■高橋 勝哉 (株式会社トータルシステムデザイン)

「スマこん」の幹事を拝命致しました高橋です。

コンソーシアムを通して県内企業様との情報交換や技術交流を深めながら、「いばらきを元気にします!」を最大のミッションとし、少しでも地域経済の活性化につながるビジネス創造に努める所存です。どうぞ宜しくお願い致します。

いまやスマートフォンやタブレットPCなどのモバイル端末は、爆発的な勢いで社会へ普及しております。これにより産まれる社会ニーズの発掘や開拓、提案などをこの「賢い電話」を活用して、茨城県に貢献できる組織の一員として活動することを目指してゆきたいと思います。

また、事務局も兼務させていただくことなりました。当コンソーシアムの主旨に賛同し、今後の活動をご支援いただける企業、団体、または個人を随時募集しております。当コンソーシアムの活動についてご質問などございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。


鈴木 知明 (ティー・エヌ・エス株式会社)

「スマこん」の幹事を拝命致しました鈴木です。

スマートフォンやタブレット型端末はとても便利で楽しい「玩具」です。新機種が出るたび、新たな機能やアプリケーションの進化に驚きワクワクさせてくれます。こんなすばらしい玩具を私たちは見逃しません。

「スマこん」は産学官の相互交流の場と機会により、その玩具をビジネスシーンに応用してゆき、そして成果を社会に発信し貢献してまいります。スマートフォンやタブレット型端末による新たなコミュニケーションを生み出すことで「いばらきを元気にします!」。

このような私たちの志にご賛同いただける方々のご参加を心よりお待ちしております。


落合 俊 (関東情報サービス株式会社)

平成25年度の「スマこん」の幹事を拝命いたしました落合です。

これから更なる発展をみせるであろうスマートフォンで茨城県に貢献出来ないかと考えて、「IT企業」としてこのコンソーシアムに参加しました。

「IT企業」だけではなく、様々な業種・立場からコンソーシアムに参加されている会員皆様が協力しあうことで、スマートフォンを利用して茨城県を元気にするために何が必要なのか、そのヒントが得られることと信じております。

微力ながら選任されましたうえは誠心誠意努めてまいる所存でございます。

何とぞ皆様のご支援とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


渡邉 秀人 (株式会社クリアタクト)

スマこん発起から7年間に亘り会長を務めさせて頂きました。拝命中は皆様から過大なご支援とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

当初にターゲットとした「スマホに特化する拘り」から、今の時代に即した「ICT、IoT、AIなどを含む携帯端末」という幅広い捉え方に改める必要があることを予見したため、同様の考え方の下に新規事業参入を積極的に推進されている木田様に新会長をお願いした次第です。

今後は、木田新会長の下に事業推進を支援する立場として参加させて頂きます。(農業とスマこん)、(医療・介護とスマこん)、(安全・安心とスマこん)、(生産・品質とスマこん)、(働き方とスマこん)などなど、情報提供、情報交流、研究開発、市場開拓および発想拡大の場として貢献できるよう努力して参りますので、今後とも宜しくお願い致します。


会計監事 奥村 真知 (株式会社プロンテスト)

このたび、「スマこん」の会計監事を拝命いたしました奥村です。

私は「IT業界」に身を置きながら、幹事、会員の方たちと異なり、プログラミング、スマートフォン等に関しては全くの素人です。

端末をおもちゃのように使いこなせるなんて夢のようなお話です。

しかし、それだけに、視点を一般ユーザーと共有することができますので、私が使いやすいと思うものは、世の中のほとんどのかたが使いやすいはずだと自負しております。

「スマこん」のプロのメンバーの方たちと一般の方たちの「つなぎ目=節」として、少しでもお役に立てればと願っておりますので、どうぞよろしくお願いします。