Facebookページ

 スマこん会員向け

会長挨拶

この度、初代渡邉前会長から推挙され、スマートフォン向け新アプリケーション研究開発コンソーシアム(以後「スマこん」)の会長を引き継いだ株式会社アルコ・イーエックスの木田(こた)です。

私はスマこん発足当初からの会員ではありませんし、これまでも最も新米の幹事として末席には座らせて頂いておりました。また、ICTやIoTが叫ばれる時代に「なにも端末をスマートフォンに限定する必要はないだろう」また「専用アプリケーションにこだわらず、Webアプリケーションでいいじゃないか」と考える、スマこんにとっては言わば異論者ですから、会長には適任ではありませんと固辞したのですが、渡邉前会長が三顧の礼を尽くされたのでお引受けすることに致しました。

ただ、考え方や主義は簡単には変えられませんので、私の任期である2年間は名前こそそのままかも知れませんが、スマートフォンや専用アプリケーションにこだわらず、スマこんの目的である「県民ニーズを把握し、新しいサービスを提供することで県民生活の利便性を向上する」ということに邁進したいと考えております。

これからも、これまでと同様ご理解とご協力を賜り、スマこんをご愛顧頂きますよう、よろしくお願い致します。

株式会社アルコ・イーエックス  木田 文二